種々に雑多

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘味

<<   作成日時 : 2009/02/21 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに母と買い物に行ってきました。
お昼@糖朝の蝦ワンタン麺が相変わらずさっぱりしてて美味しかった!
中華粥もいいけど、こっちも好きですね。
そしてデザート。
画像

仙草ゼリーです。
こういう感じの薬草っぽいのは割と好みみたいです、私。
小豆も甘すぎなくて、大好き。
懲りずにいつもドライアイスで遊んでしまう。
実験でも散々使ったくせに、飽きないのです。
二酸化炭素のくせに、楽しすぎる。

鉄観音茶もほのかな甘みで美味。
熱すぎないのが、猫舌の私にとっては高評価。



さらに、お土産(自分と母用)のケーキ。
画像

アンリ・シャルパンティエの季節限定アップルパイ【Miss Pomme】です。りんごちゃん?
もうもう、すんごーく!美味しかった!!
やっぱりここのケーキは大好きすぎる。
見た目可愛く、甘すぎず、後味さっぱりで、素材の味が出てて。
あー、期間内に食べられて本当に良かった。
アップルパイってものによってはあまり好きじゃないのもあるんですが、これは素晴らしかった。
タルト生地もサクサクだし、変にべたついたりしてないし、何よりカスタードが絶品。ここのカスタードはものすごく好きです。
……さっきから好きです、としか言ってないな私。でも好き。

てなわけで、是非また食べようと母と誓い合いました。
今度はホールケーキなサイズで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甘味 種々に雑多/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる